人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

カメラが壊れる

コンテナ便の荷物発送終了。
全部で15箱。 ふー。 
最初はいるもの・いらないもので分けて箱詰めしていたけれど、時間に追われて最後はただもう突っ込みまくった。 
箱詰め完了。そして内容物のリスト作り。 これが大変でした。
ぜんぶ英語で書かないといけない。 でも「しゃもじ」とか「おたま」とかなんて書くの?
オリジナルの英単語を適当にならべてリスト作成終了。
さあ、あとは一箱ずつ写真を撮れば終わり。
そして1枚目を撮ったところで、オーマイゴッド!
突然カメラが機能停止。 
なぜ? なぜ? なぜ? 屋久島の大雨からも生き返ったのに。

けっきょく撮影はあちらでしてもらうことになり、翌日銀座のニコンへカメラを修理に出しました。


ちなみに「しゃもじ」はRice scooper、「おたま」はSoup scooper、
巻き寿司つくるちっちゃいすだれ。 あれは英語で何て表すんですか?

by KilimanjaroID | 2006-07-17 01:41 | Africa


<< あと18時間後に出発です      ユッスー・ンドゥール 8月来日 >>