『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

ありがとう

日本のみなさま、お元気ですか?
アルーシャは日中はとても暑く、街路樹にはポツポツと赤い花が咲き始めています。
午後の3時を過ぎると、暑さでグッタリして冷えたソーダが飲みたくなります。

ここ3週間ほどは日本からサファリにやってきた友人と会ったり、日本から植林しにやってきた
ポレポレの面々とテマ村で再会したりと、エキサイティングな日々をおくっておりました。
久しぶりに会う勝手知ったる日本の友人とのおしゃべりは、何物にも換えがたい楽しい時間でした。
そして9日間のサファリで真っ黒に日焼けした写真家の友人は「来年は5月ごろかな」と言って、
カメラの三脚を私に預けて帰りました。

昨年末から今にかけて、日本の家族や友人たちから心のこもった贈り物がいくつも届き、今回会った
友人たちも山盛りのお土産を持ってきてくれたので、わたしの部屋には今たくさんの日本の本やCDや日本食があります。
親切な友人たちのおかげで、クロマニヨンズのCDが2枚も届きましたよ!ありがとう。
毎日寝る前に日本の文庫本を読んでいると、まるで東京の自分のアパートにいるような感じがして、
朝起きると"そうえいばここはタンザニアだったな"なんて確認してます。

インスタント味噌汁も大量にあるので、毎朝会社で飲んでいます。
ぜいたく~~~!

あたたかい家族と友人に感謝感激です。
みなさん、本当に本当にありがとう。


ただ今のBGM: ザ・ゴスペラーズ"Be as One"
[PR]

by KilimanjaroID | 2007-03-07 04:52 | Africa-Arusha


<< おそろいのベルト      毎日 >>