『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

6月が始まりました

あっという間に6月になっちゃった。
引っ越して2週間たちました。
テレビを買い、キッチンにテーブルを置き、ゴキブリも最近は見なくなり、やっと住居らしくなってきました。

家の近所のネットカフェにラップトップを持ち込んで、久しぶりにメールチェック、ブログ更新してます。
今度の家にもネットのケーブルを引くつもりでいたけど、もう必要ないかなって気がしてきた。
家にあるとついつい深夜までパソコンに向かっちゃう。 やらなくてもいいことに時間を使ってしまう。
これじゃ日本にいた頃と同じだ。
これではタンザニアらしくないな~。 夜は友達呼んで一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、
新聞をゆっくり読んだりして過ごしたい。

というわけでしばらくはネットカフェに持ち込みでやってみよう。


ここ最近のできごと。

勤め先で社長の新事業の日本食スナックとフォトショップがオープンし、仕事がガツンと忙しくなった。
アルーシャのミス・コンテストを見に行った。
日本人の旅行者と出会い、久々に日本語をいっぱいしゃべり、なかなか貴重な時間を過ごした。
日本から送ってもらった船便(本・CDなど)が届いた! 明日、取りに行くぞ。 楽しみ。
昨日はTAIFA対SENEGALのサッカーの試合が行われ、結果は1-1のドロー。
TAIFAはタンザニアのナショナル・チーム。

そしてついさっき、携帯電話を無くした(盗まれた?)・・・・・・・。

あああああ~~~。 ついにやってもうた・・・。
無い。 やっぱり無い。 さっき市場からの帰りに乗ったダラダラで盗られたか?
くっそー。 それにしてもジーンズの前ポケットに入れておいたはずなのに、まったく気づかなかった。
それともどこかに置き忘れたか?
あああああああ、ショック。

幸い大事な人の連絡先はアドレス帖にぜんぶ書いてあったので、そんなには困らんだろうけど。

明日1日待って、出てこなかったら買いに行きます。
[PR]

by KilimanjaroID | 2007-06-04 00:03 | Africa-Arusha


<< これが新しい家!      アルーシャ住宅事情 >>