『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 22日

おもしろい! 人の顔

人相学にはまってます。
男性で目じりに皺ができる人は女好き、とか鼻が長い人はこだわりが強い、とか。
顔なんて生まれつきのもんだと思っていたけど、そうではないんです。
額・目・鼻・口・顎・ほほ・顔の形、年齢、性格とともにどんどん変化するのです。

この数年の自分の顔写真を並べて比べてみました。
驚いた!!!

まず5年前。
顔が丸い。  とくに顎が丸い。 今より痩せていたのに。
そして眉毛が弓形。 この弓形の眉毛は愛情紺・結婚運を呼びこむ眉です。
そういえばこの時期はお付き合いしている人がいた。

3年前。
もともと広いおでこが、さらに横に広がっている。
額が横に広いんは、好奇心旺盛、興味のある分野が広いんだそうです。
そして眉毛が直線的。 
顔の下半分がほっそりしてきてる。

いま。
眉毛は直線的。 直線的な眉毛は、自分をより積極的にさせるのに役立つそうな。
顎もさらにシャープになった。 笑ったときなんか尖ってるよ、マイあご。
とがった顎は、喜怒哀楽が激しくまた感性豊かで芸術運あるらしいです。

こうして見ると、その時の生き方にふさわしい顔をしていたということがわかります。
なりたい自分に近づくには、メイクを変えてみるのもいいのかも。
女に生まれてよかった。 化粧ができるもん。
(私は眉毛をちょこっと変えてみました。)
[PR]

by KilimanjaroID | 2004-11-22 03:01


<< ローションマスクのお手入れ      アシメントリー眉毛 >>