人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 07日

おねがいっっ。

<前項から続きます>

予期しなかった事態が起こりました。 とにかく10時半に再開。
おっしゃ。 ロッピーだ。 ローソンを探せー。
表に出て、ほどなくローソンを発見。 いやしかし。 考えることはみな一緒だ。
ロッピーの前には既に先客が。 なかなか回線がつながらないらしい。
その人はずーーーっとやっていた。 
10時20分を過ぎ、結局ロッピーは空かず。 ぴあに戻る。

そして10時半。 今度こそ発券開始。

と?

「お客様、申し訳ございません。 すべて完売マークになっていまして。いくらなんでもこれはちょっとおかしいので、すぐに調べます」

ざわつき始めるお客さんたち。 なんかいやーな予感がする。
何やら携帯でしゃべっていたおばさんが、

「ほかのところは20分から再開ですってよー」 ?


は???????

マジ? 全店舗同時に10時半再開って言ってたじゃん。 
こ、こ、こ、こんなアンフェアなことって許されるのか、天下のチケットぴあが?

ぴあのおねーさん曰く、
「先に回線が復旧した店舗が発券を開始してしまったようです。 その間に
残ってたチケットはぜんぶ持っていかれました・・・・・。」

平謝りのお姉さん。 
ショックを隠せない、お客さんたち。 
前の晩から泊まり込みしてたっぽい人たちも何人かいたんです。
(たぶんオペラか宝塚狙い)
 
当然サンボマスターも完売。 ただでさえ小さいAXの残り少ないチケット。
10分どころか3分もあれば完売には十分だぜ。

ぴあに抗議メールを送ってやる!と思っていたら、夜、チケットぴあから謝罪の
電話がかかってきました。

謝られてもなー。 
「大変申し訳ありません。 今回は絶対にあってはならない事態が起きてしまいました。お客様には何とかしてあげたいとは思いますが、チケットはもうどうすることもできないので・・・・・・。」

「だからこそ、朝早くから並んでたんじゃねーか! 簡単に取れるんだったらわざわざ並ばねーよ。」 
というような事をきちんと大人語で伝えたつもりです。 はい。



こういう事ってよくあるんでしょうか? 私が甘いの? 

つまり勝負の土俵にも上がらせてもらえなかったってことよね。

なんか・・・。 もう・・・・。 がっかりですわ。


はぁ~~。 サンボマスター、次のライブはいつですか?

by KilimanjaroID | 2005-03-07 00:20


<< ウルフルズ最高!!      バカサバイバーよ、天誅をくだせ!! >>