『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

また買っちゃった・・・


またビークルのCD買っちゃいました。 
BEAT CRUSADERSのベスト盤~BEST CRUSADERS。 しかもCCCDなのに。
なんだかちょっと、このハマりぶりはヤバイ感じがします。 サンボマスター以来かもしれません。 寝ても覚めてもJAPANESE GIRLIMAGINE?のサビが頭で鳴りっぱなしです。
また勉強が手につかないじゃん! どーすんだ!!

せめて夏フェスに行く前に、もっとちゃんと聞いておけばよかった。 激しく後悔。
あの時は、ほとんど曲も知らないままで観たもんなあ。
今でも覚えているのは、HIT IN THE USAと例の★★★コールだけなんて、哀しすぎるよ。

とにかくビークル聞いてるだけで、自然と気分がルンルンして元気が出てくるんだ。 歩いてると足元からポップ、ポップって音が鳴りそうだよ。
ヒダカトオルの声がいい。 好みです。 で、歌うとメッポウ上手いときたもんだ。
男くさいハスキーヴォイスから、プリチーヴォイスまで、曲によって使いわけてる。  
アルバム4枚聞いたけど、どの歌もほんとに丁寧に作ってるし。

それと、お茶目なことが大好きな人たちだよね。 曲間にDJトークが入ってるCDなんて、今まで聞いたことない。 今日買ったBESTCRUSADERSなんて、ブックレットにまでアホが炸裂してるし。

そうそうBESTCRUSADERSでした。
'99年~'03年のあいだに出した4枚のアルバムの良いとこ取りしたっぽい感じです。
Pop On Arrivalに比べると、ギターがごりごりしてて、ロックっぽい。 ロックパンクだね。 
最後にライブ録音が3曲入っていて、いきなり★★★コールでビックリした。
「東京タワーまでとどかせろー!!」って、そんなもん届いてどーする。
この辺の下ネタトークのセンスって、リリー・フランキーと相通ずるものがあります。
わたしは断然P.O.Aのが好きです。

ビークル? なんじゃそりゃ? な人!
だまされたと思って一度聞いてごらんなさい。 Pop On Arrivalをおすすめします。
好き嫌いは、はっきり分かれるでしょうけど、ツボにはまったら、すっごい楽しい音楽ですから。
元気がでるよ。
なにより今、もっとも旬なバンドです。 Mステにも出るしね。
[PR]

by KilimanjaroID | 2005-09-15 00:30


<< Mステを見る      ビート&ポップのおもちゃ箱。 ... >>