『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

学校

ねむい。 ねむい。 ああ、ねむい。

学校でクラスレッスンをやることになったので、他の先生の授業を見せてもらうため、朝の7時に家を出る毎日。 たるみきった体にこれはキツイぜ。

毎日ちがう先生と初顔合わせしてるので、その度に「よろしくおねがいしまぁ~っす」とご挨拶するのだが、みんななぜか私について既に知っている。

後ろでひっそりと見学していたら、突然「この先生はドイツ語が達者なんですよ」とか(できませんから!!!)。 「履歴書見せてもらいしたが、ぼくと誕生日が一緒ですね。」とか!

チョトマテクダサイ!! 
いつのまに回覧されてんだ、あたしの履歴書? 
人事採用に関わりないスタッフが、新しく入った人間の履歴書を見るか、ふつう?
あたしは今まで働いたところで、そんなことしたことないぞ!!!!!(怒)




気分を変えて。
図書館から借りたやつで、今これを聞いてます。

BLACK EYED PEAS "Elephunk"
will.i.am、apl.de.ap、tabooという3人の男性&FERGIEという女性ボーカリストからなるグループ。 私はラップは今まで苦手だったけど、彼らのは聞きやすい。 ラップってブラックミュージシャンがやるものだと思ってたけど、そうじゃないんだね。
3人ラップにFERGIEのボーカルが、ピタリとはまってます。 "SHUT UP"、"SEXY"、"HEY MAMA"、とか、聞いてると自然に腰が動きます。 ラップと思いきや、意外にロックっぽいギターごりごりの"ANXIETY"もあったり、平和を願う詩が染み入る"WHERE IS THE LOVE"とかも良い。
これ1枚で聞き応えあると思います。 
[PR]

by KilimanjaroID | 2005-10-04 21:07


<< 初授業を終えて      別れと出会いの9月 >>