『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

肌年齢~シワよ、さらば~

あっという間に12月も1週間が過ぎようとしていますね。
10月から始まった日本語学校の授業も年内はあと2回で終わりだーっ!!
でもその前にテスト問題作らなきゃ。
授業では毎回とても濃密な時間を過ごしてます。
濃密過ぎて、ここに書くにはまだ全然整理しきれないほどです。
生徒さんたちも2ヶ月前はほとんど話せなかったのに、今やかなりの会話力を身につけてる人もいます。 微力ながら私も力になれた(のかな?)と思うと、感慨深いですね。

突然ですが今日は、肌診断テストをやってきました。
専用カメラで顔の写真を撮って、”しみ”、”毛穴”、”明るさ”、”シワ”の状態を解析するというもの。

写真を見てビックリ! 
1枚は原画像。 
2枚目は今あるシミとこれから出るシミを白黒写真上に赤いドットで写したもの。
3枚目は赤いドットで毛穴を写したもの。
4枚目は目の下瞼のシワのどアップ。

シミ写真とシワ写真はかなり衝撃でした・・・・・。 
シミ写真は赤いドットだらけ。 真皮の下に、実はこんなに黒くなったメラニンドットが潜んでいるんですね。
あと下瞼のシワ。 あああ恐ろしや・・・。 

そしてこれが31才・管理人の解析結果だ。a0025361_081362.jpg
7段階で数字が高いほど良いという見方で、中央の赤いスクエアが標準値、外側の青い枠が私の値です。 これで見ると”明るさ”の肌年齢はなんと7点で26才!! ”シミ”、”毛穴”は5点で30才、そして”シワ”(下瞼のみ)は34才。

”明るさ”年齢が若いのは血色が良く、くすみが少ない状態だとお褒めの言葉を頂きましたっ!
タバコやめたのも大きいでしょうね。
今まで自分が若く見られるのは、顔立ちが子供っぽいせいだと思っていたけど、実はこの”明るさ”が多いに関係していたんですね。 そういえば”25~26才くらいだと思ってました”って最近も誰かに言われたような。 なるほど納得。 

なんてルンルンしてはいられない。 すでに実年齢をオーバーしている下瞼のシワをなんとかしなきゃ。 34才ってかなりショックだわ。。
ちうわけで早速DSでビタミンACEを高濃度配合した美容液を買ってきました。
シワよ、消えろーーー!!!
[PR]

by KilimanjaroID | 2005-12-08 00:54


<< 雪だるま      マジですか・・・・・・・・・・... >>