『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 11日

雪だるま

a0025361_121351.jpg

寒いですね~。 さむいといえば雪。 雪といえば雪だるま。 雪だるまといえばケーキ!!

お店の前を通った瞬間、わたしの中のスウィート専門アンテナが上手そうな匂いをキャッチ。
上品な店構え、キラキラあふれる美味しそうなムード。  何やら名店の予感!
店内に入ると種類はそんなにないけど、どれもとっても美味しそう。
お店を紹介した雑誌が置いてあったので、見ると「花丸マーケットで紹介されたチーズケーキ、アンジュ」とある。

ガーゼにくるまれたチーズケーキ、アンジュ。 こいつにチーズケーキの概念を覆されました。 
ガーゼをほどいて、いざ。 
うっ、うっ、うっ、うま~~~~~~~~。 うまいよ、このケーキ。
チーズがふわっふわっふわっ。
チーズケーキによくある酸味とわざとらしい甘味がない。 インサイドにカシス。
酸味が少ないけど、飲みこんだあとにしっかりとチーズの味が口に残る。

桜新町で見つけたケーキ屋PLATINO。 プラチノ。
なんども通ってた道だったのに、今までなぜ気づかなかったのかしら。
これからこの街へ来るのが楽しみになりそう。
ほんとにお勧めですよ。 お近くの方はお試しあれ。
[PR]

by KilimanjaroID | 2005-12-11 01:39 | Food


<< 絶品シフォンケーキ      肌年齢~シワよ、さらば~ >>