人気ブログランキング |

『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

荒川 静香は衣装も金メダル!

金メダル、おめでとうございます。 荒川選手

彼女と村主選手の演技は本当に息を呑むほど美しいものでした。
 
特に荒川選手の、あの衣装がよかった。
あの衣装でなかったら、はたして彼女は金メダルが取れただろうか?と思うくらい、あの衣装が果たした役割は大きいです。
首からウエストにかけての深い切り込みは、ドーナッツスピンやイナバウアーをより美しく見せるし、絶妙な長さにカットされた袖口は、指先をさらに美しく見せます。
あの振り付けのための、あの衣装。 
まさに衣装・振り付け・曲が三位一体となった結果の金メダルだと思います。
どうすれば美しく見せられるかを徹底的に研究したんだと思います。
そこら辺に彼女のこだわりの深さを感じますね。


村主選手はメダル取ってもおかしくなかった。
なんでバタバタ転んだサーシャ・コーエンが2位? 疑問です。
フィギュアってのは、ミスをしないで滑って当たり前だと思っていましたが、実はノーミスの演技の方が少ないものなんですね。 メダル取った2位も3位も派手に転んでたし。
それを考えると今回の荒川選手、村主選手は、アナウンサーも「完璧です」と言っちゃうくらい、ミスがなかった。
これは、ものすごいことなんだと思います。

それと2人ともお肌がきれい。 化粧も上手だし。
基礎化粧品はなにを使ってるのかな?

by KilimanjaroID | 2006-02-26 01:37


<< 「神はサイコロを振らない」~最終回      トリノ五輪つづき >>