『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

★Bongo Star Search★

Bongo Star Search

タンザニアの国営テレビ放送"ITV"が、月曜の晩にやっていた新人歌手発掘の番組。
今タンザニアで人気のある音楽がBONGO FLAVORという、ラップやR&Bにスワヒリ語の詩をのせて歌ったもの。
このBONGO音楽の次なるスターを探すべく、出場者が毎週歌合戦を行い、審査員が評価し、上位の何人かは翌週も出られる。
そしてこの間ついに優勝者が決まり、優勝商品としてトヨタのカローラが1台贈られたのが、新聞でも何度か大々的に取り上げられた。


話は変わって金曜日の晩は、会社でバーベキューパーティがありました。
BONGO音楽を流しながら、皆で肉を食べビールを飲んでいると、誰からともなく歌いだし、踊りだし、あっという間にディスコ・パーティ。
この辺のノリはさすがアフリカですね。
みんな飲んで歌って踊るのが大好きなんです。
すると社長が
「今からダンス大会を始める。 優勝者には2万シリング、2位は1万、3位には5千シリング出すぞ」

「ヒュー! ○○○○ Star Searchだ!」と誰かが言いました。
(○○○○は会社の名前です)


そしてミュージック・スタート。
優勝したら2万シルもらえるので、みなかなり本気で頑張ってました。

そしてみんな踊るの上手。 
派手な振りつけやステップはないけれど、腰の使い方がみなとってもうまいの。
やっぱりアフリカの血ですね。


結果は私は2位に入っちゃいまして、1万シリングを頂きました!
[PR]

by KilimanjaroID | 2007-03-11 04:28 | Africa-Arusha


<< あこがれのTOYOTA      おそろいのベルト >>