『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 05日

一週間が終わった

また明日から一週間が始まるのですねえ。
今週はなんだか忙しかった。

ちょっとリフレッシュして、また思い出話をひとつ。
むかし千駄ヶ谷に勤めていたころ。 
たまに代々木まで歩いて、ランチを食べに行ってました。
タイ料理屋「KAO TIP」。 
ランチも美味いけど、夜のタイスキがまたウマッッ!
タイスキだいすき。 いくらでも食べれる。

この「KAO TIP」がなんとTBSの"チューボーですよ"に
街の巨匠として出てたのです。
なんかすごく嬉しい。 こういうの。

タイ人のシェフ・アサダン。
このアサダンには、ちょっとお世話になったことがあるのだ。

タイへ旅行したときに、現地の男の子と仲良くなって。
帰国後に、いっしょに撮った写真と手紙を送ったら、
彼から返事がきた。
手紙はタイ文字でびっしり綴られていて、私にはまったく読めない。
頼りにしていたタイ語に堪能な友人も、連絡がとれず困ってしまった。

そこで私は「KAO TIP」へ行き、
「友人から手紙がきましたが、私はタイ語が読めません。
どなたかこの手紙を読める人はいませんか?」

すると
「おーい、アサダン」と呼ばれて出てきたのは
いまや街の巨匠のシェフ・アサダン。
彼は手紙を読みながら、英語で私に説明してくれたのでした。

突然のリクエストにも快く応じてくれたシェフ・アサダンと
日本人のオーナー夫妻。
いいです。「KAO TIP」おすすめです。 料理もうまい。

それにしても、競争の激しい飲食業界で
小さいお店が残っていくのは、きっと大変だと思う。
4年前に通っていたお店が、いまやTVで紹介されるまでになるって。
すごいことですよ、うん。
これは近いうちに行って、食さねば。

「KAO TIP」  ↓
http://www.tbs.co.jp/chubaw/index-j.htm
[PR]

by KilimanjaroID | 2004-07-05 01:56 | Food


<< 寝袋      ああ いそがしや >>