『アフリカのへそ』

foyeni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

4月はBahatiがたくさん!

ブログを再開しようとはりきっていたら夫が仕事を辞めてしまい、
大ケンカ→家出→仲直り→ハローワーク通い→面接→就職・・・
この1ヶ月間はまったくブログどころではありませんでした。

そして夫くんはこの4月1日から新しい仕事場に通っている。
この不況下でまだ日本語もおぼつかない彼に、仕事が見つかったのは本当にラッキーとしか
いいようがない。
ちなみに幸運はスワヒリ語だと"Bahati nzuri"

仕事は得意の肉体労働で、前から日本のタビを履きたいと言っていた彼にはうってつけ。
ヘルメットに作業着に地下足袋を履いて、木の手入れや海岸の清掃などをやる仕事である。
願いが叶ってよかったね。

朝もかなり早く出勤するが、いつも張り切って出て行くので
きっと仕事が楽しいんだろう。

毎朝7時前に、「はやくお弁当つくって」と起こされる。
眠いけど「行ってらっしゃい」と送り出すのは妻としても誇らしい。

そしてもうひとつBahatiがあった。
アルーシャに残してきた彼の車、もう長いこと売りに出していた車がようやく売れたのだ。
そのお金がやっと日本に届いた。

なんてナイスなタイミング!
本当に助かります。

a0025361_2214169.jpg

これがアルーシャで先日売れたスプリンター。 アルーシャの自宅の庭で。


人気ブログランキングへ
[PR]

by KilimanjaroID | 2009-04-15 02:24 | にっぽん


<< 夫の怒り      しながわ水族館 >>